ニュース ♪

2019-03-19 09:33:00

滋賀芸術学舎の作品展のお知らせです!

12月に成安造形大学で行われ好評をいただいた「Rolling eggs vol.9」に新たに作品を加えた作品展「Rolling eggs vol.9.5」が草津市立水生植物公園みずの森にて開催されます。

[会期]2019.3.23(土.)-3.31(日)※月曜日休園 9:00-17:00 ( 最終日 9:00-16:00)

[会場]草津市立 水生植物公園みずの森  ※駐車場無料

[入園料] 大人300円 高校・大学生 250円 中学生・小学生 150円 未就学生 無料

この展覧会は、大津市堅田にある絵画造形教室の5歳から72歳までの生徒51名が『名画の花図鑑』という1つのテーマでを資料を元に花が描かれた名画作品や有名な作家の作品を描きました。作家の製作における息づかいを感じながら、より忠実に再現した作品、作品を噛み砕き消化し、新たな作品として表現したもの、純粋に花を描くことを楽しみながら制作したものなど一人一人が名画を通して表現した作品が集う展示を、ごゆっくり、ご高覧いただければ幸いです。名画に描かれた花の判別には、草津市立 水生植物公園みずの森様のご協力のもと、現存する花で、原画の花に、もっとも近い(似ている)と思われるものを表記し図鑑的な要素でも楽しめる展覧会となっております。また、作品の花を立体に起こしたBOX作品や、アニメーションに展開した作品も同時展示しております。さらに、3月から5月に園で開花する予定のスケッチ作品を設置させていただいております、ともにお楽しみ下さい。

 

詳しくは、滋賀芸日記 https://shigagei.blog.so-net.ne.jp にて公開しております